見出し画像

周りの人の目を気にしちゃうあなたへ

周りの目を気にしちゃうっていうのは、愛だ。

もっと相手のことを知りたいっていう愛。

それを前提に話そう。

●周りの声を気にする
自分のことを「なんか言ってる変な人です」って言っちゃう


「モデルさんとの会話で自分が照れる」のは【自分が】恥ずかしいから。
🟰相手よりも自分のことの方が気になってる状態
🟰【与える】ではなく【得よう】としている


周りから見る自分🟰「僕から見た自分の動画や姿」
と同じだな〜

自分の動画とかで、自分を見た時の素直な気持ちってどう感じる❓


素敵だな〜って思うのか?
いやだ見たくない〜って思うのか

それこそがまさに【自己愛】
自分の存在価値。

自分の動画を見た時に
▶︎【自分素敵だな〜✨✨って思う練習】と
▶︎【もっと相手に与えるには❓】の視点でワクワクしよう❗️


自分で自分のことを「変な人」って言っちゃうのは、ある意味周りの目を気にして、自分を気にして守る姿勢。


「自分のこと変な人」って開き直って笑えたらいいですね。
もしその時に心にプレッシャーがかかったら、
▶︎その違和感に気づいたら、無理しないで、その【感情】に気づいてあげよう😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?