見出し画像

Windows版 Apple Musicのバグ。治し方の備忘録

はじめに

 Apple Musicがバグりました。症状としてはライブラリを読み込まない。(プレイリスト・曲)
 Web版だとロスレス再生ができなくて困っていたので、なんとか治しました。

 参考にしたのはこのサイト。(https://discussions.apple.com/thread/255466493?sortBy=best

 原因はミュージックのフォルダをCドライブからDドライブに移動していたことでした。

1.


まずはミュージックのプロパティを表示。名前がドキュメントになってるのは気にしないでください。

2.


標準に戻すを押してOK。これで標準のディレクトリがCドライブに戻る。これで治ります。

おわり

 もっと複雑なエラーかと思ってたんですが、原因はまさに盲点でした。Cドライブが256GBのSSDなので、いつか換装しないとなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?