見出し画像

単独フル保育開始

次男こじり君、慣らし保育がほぼ終わって、今日から単独でのフル保育園です。

お世話してくれる優しそうな大人がいれば親と離れても大丈夫みたいなので、別れ際もニヤッと笑ってくれます。

5か月で保育園はちょっと早い気もしたけど、お互い涙なしに行けて今のところみんな穏やかなので、これでよかったんでしょう...。

(1歳半で保育園に行き始めた長男おしり君は毎朝嫌がって爆泣きだったので、園に預けた帰り道は私も罪悪感で泣いてました。あれはもう2度とやりたくない)


おしり君も今日から学校給食。
(毎朝のお弁当作りって大変なのだね...みんなえらい)
今のところ小学校は楽しそうです。
学童はやや人間関係に悩んでいる模様です。
いろいろあるね。


2人ともそこそこ順調に新生活スタートできたみたいなので、私もぼちぼち本格的に仕事を再開していきます。
(受注再開は5月以降の予定)

クライアントワークをやってなかったというだけで、確定申告とか、問い合わせ対応とか、実績報告とか、なんやかんややることいっぱいあって、フリーランスの産休育休はあんまり休みじゃありませんでした。 

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?