見出し画像

第3回マママンガ賞

白泉社さんの「kodomoe×マンガラボ!主催 第3回マママンガ賞」にて、
エッセイ漫画「オクラ家ちんちくりん日記」が最終選考通過作品に選ばれました。
▼結果発表ページはこちら

「オクラ家ちんちくりん日記」は、育児や日常の些細な出来事をシュールに描く、私自身の実体験を元にしたエッセイ漫画です。普段はSNS上で発表しています。(おかげさまでイラストの仕事が忙しくなり、現在は気まぐれ更新となっていますが…)
▼noteでは過去のものに遡ってのんびり更新しています


今回最終選考に通過した作品は、2020~2021年頃に描いたもの4話分です。
kodomoe webにて掲載いただいているので、チラッと読んでいただけると嬉しいです。
▼こちらから読めます


イラスト・漫画の仕事がしたいと思い始めた2019年から、細々と続けていたエッセイ漫画。
受賞とまではいきませんでしたが、こうして最終選考に残っただけでも感無量です。やめなくてよかった。
(イラストに専念するため、何度もやめようと思ったことがありました)

kodomoeの担当編集さんについていただけたので、kodomoe webでの連載を目指して頑張りたいと思います。
連載につながらなかったとしても、大変な育児・家事・仕事をがんばっている人の息抜きになるような作品作りは、今後も続けていきたいなと思っています。

なんやかんや続けられているのは、いつも「いいね」や温かいコメントをくださるみなさんのおかげです。
いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます。

これからも、自分のペースで、作品作りを楽しんでいけたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?