見出し画像

新しいマガジン作りました

最近のエッセイ漫画を投稿するマガジンを新しく作りました。
「オクラ一家は日々しゅるり」です。

▼newマガジン「オクラ一家は日々しゅるり」

以前からエッセイ漫画は「オクラ家ちんちくりん日記」というマガジンに入れていたのですが、「昔描いたものから順に投稿していく」という縛りを自分に課したことにより、昔の漫画を探すのがめんどくさくなってしまいました。
(途中で制作環境が変わったりズボラだったりして、いろんなところに保存されてしまっています…)

このままじゃ何年経っても現代に追いつかないでしょうということで、最近の漫画も別マガジンで投稿していくことにしました。
タイトルは漫画連載裏話①で触れたボツタイトル案から。

「オクラ家ちんちくりん日記」は息子が0〜3歳の時の話、
「オクラ一家は日々しゅるり」は息子が4歳以降の話になる予定です。

過去漫画は見つけた時に見つけたものを順序気にせず載せていくことにします。
(順番を気にしてたらもう一生投稿できないかもしれない)
急に絵が上手くなったり下手になったり時代が前後したりすると思いますが、あまり気にせずに見ていただけると嬉しいです。

飽きっぽい私に続ける気力をくださっている皆さん、いつもありがとうございます。
2023年は個人制作もがんばる年にして、noteへの出没頻度も上げたいです。
オクラ家のLINEスタンプも今年中に作ろう。

年始のバタバタがやっと落ち着いたと思ったらもう1月が終わりかけで震えていますが、今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?