見出し画像

【ブログ】INFJラボ活動報告(4ヶ月目)

こんにちは。INFJラボ運営人のみもりです。
私が運営しているINFJラボの開設から4ヶ月が経過しましたので活動報告をさせていただきます。

定量データ

集計:GA4

3ヶ月目は本業が多忙で思うように新規記事を公開できず、PVは6,000ほどでした。とはいえ、ユーザー数は着実に伸びているので、サイトとしては着実に成長できていると思います。

一定程度の集客が出来ている一方で、現状は収益手段がAmazon書籍の物販のみであるため、売上は0に等しいです。

これから共同運営メンバーを募っていく形になるため、INFJラボを通じて読者の方に価値提供を行い、キャッシュが生まれる仕組みを整備していきたいです。

最近公開した記事

4ヶ月目に投稿した記事一覧です。(タイトルをクリックすると記事に飛べます)

【INFJインタビューvol.12】周囲から愛され、自分らしく輝いている人になる(지무さん)

【INFJインタビューvol.13】ちょうどよい「塩梅」を知る(みなかみさん)

【INFJインタビューvol.14】陽のあたる道へ、恐れず進んでいく。(オコジョ姫さん)

【INFJインタビューvol.15】人生は「考え続けること」の集積(こっとんさん)

2月はインタビュー記事の公開のみとなったため、3月はコラム記事もアップしていく予定です。

4ヶ月目にやったこと

詳しくはこちらの記事で書きましたが、4ヶ月目はINFJラボの共同運営者の募集をメインに動いていました。

記事のビューはそこまで伸びませんでしたが、過去にINFJインタビューを受けてくださった方も含めて、現在4名の方が共同運営者に手を挙げてくださっている状況です。

人数が増えるとそれだけディレクションの工数も増えていくため、あと数名程度の募集にしようと考えていますが、もしINFJラボの共同運営(編集者・ライター・インタビュワーをお手伝いいただける方)にご興味いただける方はnoteのコメント欄か私のXまでご連絡ください。


サポートいただいたお金はハムちゃんのご飯代になります🐹