見出し画像

#買ったもの:鼻うがい「サイナスミスト ハイパートニック」

激しい鼻炎が続き2週間だ。毎日疲弊している。くしゃみと、鼻ダラダラ。鼻づまりではないので、どうかなと思ったけど、鼻炎の人が、こぞっておすすめする「鼻うがい」をやってみようと思う。もはや、何でもよいものは行ってみて、鼻炎に変化を起こしたい。

鼻うがいの中でも、スプレー式は簡易なので、チャレンジに購入してみた。

鼻炎改善を願って

ただでさえ、敏感になっている鼻に、何かを入れるというのは恐怖だ。こんなことしたら、鼻炎が止まらなくなるのではないかと思って、相当ためらった。(すでに鼻炎が止まっていないのに、鼻炎を恐れすぎている)。しかし、試してみると、全く痛くない。ちょうどよい濃度になっているからなのか。助かった。これなら続けられそうだ。

考えてみると、私は鼻炎で鼻水ダラダラしているか、鼻の中がカサカサで絶えず鼻をいじっているかのどちらかだ。身体的には鼻水が必要だから流れてくるのだろう。それを考えると、定期的に鼻を洗って、水分を湿らせておくのは鼻炎の予防になるのかもしれない。

鼻にスプレーした後は、20秒くらい下を向いて、鼻の奥まで行きわたらせると良いようだ。とりあえず、これやると鼻ダラダラ出るので、歯磨きの時間(朝・昼・晩)に鼻うがい(鼻洗浄)を習慣にしてみよう。毎日の睡眠日誌に、この効果がどれほどだったかを記録中。今日から、鼻ミスト生活のスタートだ。

#鼻うがい #サイナスミスト ハイパートニック #買ったもの #鼻洗浄

大人のADHDグレーゾーンの片隅でひっそりと生活しています。メンタルを強くするために、睡眠至上主義・糖質制限プロテイン生活で生きています。プチkindle作家です(出品一覧:https://amzn.to/3oOl8tq