見出し画像

「しばらくトレーニングは中止です」

ケガをしました。筋断裂(肉離れ)です。左のふくらはぎが1.5倍ほど腫れています。草野球をしていて、こうなりました。現役時代も比較的ケガは少ない方だったので、筋断裂は初めてで、少し戸惑いもあります。

お医者さんのエコーによる画像診断では、内出血はしてないので、外科的な治療は必要ない。ただし、痛みがひくまでには1ヶ月ほどかかるかもしれないとのことです。

歩行が困難になっていて、お医者さんからは松葉杖を出そうか?と言われましたが、断りました。ケガをした自分と向き合いたいと思ったからです。

また、「痛み」という新たな課題に向き合うことができます。痛いのは誰でもイヤですよね。これを取るためにできることの検証ができます。

筋断裂をした直後からRISE処理はしたのですが、それでもこれだけ腫れるのは、それなりのダメージなのでしょう。この「痛み」を取り、いかに早く通常の歩行が可能になるのかを、身をもって試すのは楽しそうです。^^

You have some happenings in your life, but It is your chance for your new experience.
人生には「え!」と思うような出来事が起きます。でも、それは新しい価値観を得るチャンスです。

恣意的に思わなくても、このように思考するクセが私にはついています。それは私たちの子育ての経験にあるのだと思います。

とにかくケガをしてから1日目、歩くのが辛いほど痛いです。

I have a dream. 私の「夢」は、日本に活動家を養成する学校をつくることです。 私の「モットー」は、Life is Art. Life is Play. -生活をアートできるようになれば既に幸せ-