見出し画像

「プロフィール写真」

プロフィール写真を更新しようと自分の顔をまじまじ見る。

愕然とする。これが57歳になる私の顔だ。

躊躇がある。角度を変えようか?編集してみようか?

昔から、本名も顔も丸出しだから、そこに抵抗はない。

しかし、認めたくない自分がいる。

幾許かの葛藤を経て「ふっ」と息をして、肩の力を抜く。

今更、自分を盛ってどうする?

というか、この顔(ツラ)をさらして、毎日、ゲラゲラ笑っているではないか?

等身大の私はここにいる。というか、ここにしかいない。

世の中が「映える(ハレ)」なら、僕は「ケ(日常)」で生きよう。

「生活は芸術だ」Life is Art.

I have a dream. 私の「夢」は、日本に活動家を養成する学校をつくることです。 私の「モットー」は、Life is Art. Life is Play. -生活をアートできるようになれば既に幸せ-