チコちゃんは、ランナーが音楽を聴くのは苦しみから逃れるためと言っていた。僕は、トレーニングをする時に音楽を聴かない。なぜなら、苦しみではなく楽しみだからだ。

剪定は僕にとって楽しいことではないが、夏にかけて快適に暮らすためには避けては通れない。だから、音楽を聴く。しかも、今まであまり聴かないジャンルのプレイリストを。

すると、耳に残る楽曲でハサミを止める。そして、ブックマーク。こうして僕のフェイバリットソングは増えていく。今回、僕の耳に残った楽曲がこれ。

女性のラウドは新鮮だ。

I have a dream. 私の「夢」は、日本に活動家を養成する学校をつくることです。 私の「モットー」は、Life is Art. Life is Play. -生活をアートできるようになれば既に幸せ-