見出し画像

もう何もしませんから。

なんと。明日で2023年が終わるのですね。

今年はほんと慌ただしかった。
まず、去年の今頃、両親を引き取ることが決まり、
年明けからとにかくその準備で大わらわだったなあ。

なんといっても居住スペースが必要。
そこでターゲットになったのが「和室」。
当時は私の仕事部屋だった。
だからPCデスクやプリンターや本棚が
山のようにあるわけ。

これを別の部屋に運ばなければならない。
廊下をはさんだところに洋室がある。
そこは以前使用していたが今は完璧な物置だ。
しかもエアコンが壊れているww

ここを仕事場にするしかないが
引っ越し&エアコンの買い替えが発生する。
痛い出費だが、仕方あるまい。

そんなこんなで
1)洋室を空にする(捨てるもの多数!)
2)和室のモノを移動する
3)洋室のネット環境を整備する
4)和室にベッド2つとタンスを入れる(新規購入)
5)和室にテレビを入れる(新規購入)
こういう作業を3ヶ月かけて実施した。
あ。親用の食器棚も買いましたな。

本当に夫婦二人、時間とパワーとお金を
思いっきりぶち込んだ3ヶ月であった。
そしてもちろんだが、その後4人家族としての
新しい生活が始まる。
そっちも何かと起こっているが、
最初覚悟していたような事態には
なっていないので、そこはありがたい限り。

あ!車も買い替えた!!
なんせ車椅子を積んで4人で移動なので
以前の車(軽自動車)では難しかった。
ちなみに買い替えた車は今話題のメーカー製。
ほんといい車なので、ちと残念。

ちなみにメーカーからお手紙が届いており、
現状のところ今乗っている車には問題が無いとのこと。
まあね、ちゃんと出荷時に検査はしてるだろうから
そこは信頼していますよ。


さてさて。
両親がうちに来たのが3月。
そしてとしはる1回目の入院が5月。
6月には珠寧がやってきて、
2階にいた愛琉とともに、1階LDKにやってきた。

その余波でLDKにいたウサギの兔楽が私の部屋にやってきた。
さすがに狩猟犬2匹と一緒の部屋はかなりヤバイので。
この引っ越しに関しては、兔楽が一番恩恵を受けている。
空調がよくなったのと、何せ静かだから。
ウサギは温度管理が大切なので、最新式のエアコン(AI搭載)が
とても威力を発揮してくれている。
ただ、家人が入ってこないので日常遊び相手は私だけになったw

家庭がこれだけ変化するとなかなか大変である。
仕事も県外出張を基本ゼロにする必要があった。
それでも大学の医学部でコーチングを教えるという
すげービッグなお仕事もいただけたりと
いろんな意味で変化の大きい1年だったと思う。


というわけで、やっぱり疲れた(笑)
今月コロナにもなったしね。

それで早々と

年末はなーんもせえへんで!

と決めた。
まあ買い物とかは行ってはいるが
ほんと何もしていない。
掃除もやらないことにしたw

例年ほっとくと仕事をしてしまうので
とにかく今年は空っぽにしたかった。

ちょっとゆっくりしながら
来年の計画をすこーしだけ立てようかな。

というわけでまだ始めて1ヶ月のnoteですが
大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。(^^)/

この記事が参加している募集