見出し画像

副業プロコーチ#4


 小さく成功するための基本スタイル


このメールのタイトルにもなっている「小さく成功」なんですが、
僕のイメージでまあ

生活するのに困らない程度

と考えています。
なので年収何千万という話ではなくて
まずは会社勤めと同じくらい稼ぐのを目標にしてます。

それを踏まえて、結論から言います。

「Wワークをしましょう」

はい、これにつきます。

僕はこれまで「うまく行った人たち」に話を聞いてきました。
そのほとんどの人がWワークからの成功組です。

一番多いパターンは正社員として勤めながら
空いている時間でコーチングをして
やがて専業化にシフトしたケース。
もちろん、兼業を続けている人もいますが、
契約社員などにして、自営でやっている部分を
増やすようにしています。

僕もこれにあたります。
僕は今、役所の非常勤として50%、
自営のコーチとして50%くらい。
自営を優先して、空いている時間で役所に
行っているという感じです。
役所なので平日勤務ですが、
セミナーなどは土日に集中するので
特に支障はありません。

まあ僕の場合、役所でも「メンタルコーチ」の肩書で
仕事をしていますから、今はWワークという感じは
あまりしていないですが。

話を戻しますね。
なぜ「Wワーク」が良いのか?

それはうまくいかなくなる原因のほとんどが

「収入源を確保できなくなること」

だからです。
コーチ専業で収入を得ようとして起業した場合、
ここが一番のネックになります。

なぜかというと

「稼げない専業」ほど辛いモノはないからなんです。

そしてこの状況が更に悪循環を生みます。


はい。今日はここまでです。

とにかくコーチ業をうまくスタートさせたければ
Wワークがおすすめです。
もちろんいきなり専業化を否定しませんが、
僕の周りではうまく行っている人が
たった1人しかいませんから(笑)

間違っても僕みたいに
コーチになるため会社を辞めるなんていうことは
しない方が良いですよ。

【今日の学び】

「小さく成功するためにはWワークが必須!」


この記事が参加している募集