見出し画像

ゲーム業界向けメンタルヘルス雑誌が刊行決定 〜Sidekick〜

この記事では、以下の記事を要約しています。
Sidekick: Safe In Our World to unveil video games mental health journal at Develop:Brighton 2023

 Safe In Our Worldは、Peregrine Coast Pressと提携し、ゲーム業界に向けたメンタルヘルス雑誌「Sidekick」を立ち上げることを発表しました。この雑誌は、ゲーマーや業界関係者に、心の健康を促進するための重要なツールや相談先などの情報を提供することを目的としています。
 Sidekickは、ビデオゲームからインスピレーションを得ており、140ページにわたり、メンタルヘルスに関連するワークや、セルフケアに役立つアドバイス、日記のページを含めています。Sidekickは、Develop:Brightonで、Uplift Games主催の7月11日(火)に行われるローンチパーティーでデビューする予定です。

 e-sportsの発展にともない、職業としてゲームをする人々のメンタルヘルスケアにも注目が集まっていますね。引き続き、ゲーム×メンタルヘルスケアに関するニュースをチェックしていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、有難うございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?