見出し画像

うつ病しんどいときどうする?

みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

大変長くノートを書くことができませんでした。その理由は2つあります。それは、1つは3日坊主は乗り切って4回記事を書くことができたことに満足したことです。笑 そして、もう1つは仕事でいっぱいいっぱいになってました。

私は、うつ病で2年半働くことができませんでした。なので、お仕事は当たり前のことですが2年半ぶりなんです!みなさまは、想像できますか?2年半しなかったことをまた始めるという大変さを…そして、それを週5日も、かつ6時間も!これは、どんなことでも当てはまるなあと思いました!例えば、スポーツ!2年半ぶりにスポーツを週5回6時間始めてみたときの気持ちを想像できていただけたら嬉しいです。

そして、ついに疲れはてました!そのため、仕事を一週間の休暇をいただくことにしました!上司からは、1ヶ月半頑張りましたね!ゆっくり休んで戻ってきてくれたら嬉しいですと言っていただけたことがすごく嬉しかったです。(戻るときはやっぱり気まずい)

さて、本題のうつ病しんどいときどうする?について書いていきたいと思います!それは、朝日を浴びる、ぼーっとするです!朝散歩も大事とは言われていますが、私はしんどいときはできません。午前中は、だいたいカーテンを開けてお布団の中でじーっとしています!そして、午後になると海に行ってそこでまた、ぼーっとしています!視覚情報がしんどくなりやすくなることもあるのでぼーっとするのがしんどくなったらその場で一回寝てまた海をみます(車で向かっているので車で寝ます)寝て起きたときの海の絶景は最高です!(写真は、自分で撮ったものではありません)

私の持論になりますが、うつ病がしんどいときは好きなことを好きな時に好きなだけする!これが一番だと思っています!いや何もできんのやって!っという気持ちもわかります!そんなときは、何もしなくていいんです!

次回、うつ病でしんどい時によくみている動画について書いていきたいと思います!

みなさま、毎日お疲れ様です!程よく楽しく前向きに過ごせますように!

それでは、今回は短めに失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?