見出し画像

嫌味を言われた時はオウム返しで打ち返せ

どーも セッキーです。

今回は、嫌味を言われた時の対処法ということでお話したいと思います。

職場とかでいちいち文句や嫌味、とにかく気にさわる事を言う嫌な人が必ずといってもいいほどいるのではないでしょうか?

朝っぱらから、その人に会ってしまったら、テンションダダ下がりになってしまうと思います。

会うだけなら良いのですが、いちいち嫌味を言ってくる奴にはどう対処すればよいのでしょうか。

放っておくのも一つの手段ですが、何か言わないと気がすまない方もいると思います。

では、まず、嫌味や文句を言われたらまず、相手の発言をそのまま言い返しましょう。

例えば、

「暇人か」「そんなことも知らないの」

と言われたら、

「暇人ってどうゆう事ですか?」

とか

「そんなことも知らないですみません。」

と言い返しましょう。

これは「オウム返し」といって、相手の言うことをそのまま言い返す手法です。 


冷静に、淡々と打ち返す方が相手の心につき刺さり、言い返すことも出来なくなります。そのうち嫌味がなくなると思いますよ。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?