見出し画像

オリンピックも始まることだし・・・

いろいろありましたが。東京オリンピックが開幕。開会式は約4時間、テレビでしっかり観ましたよ。

日本の入場行進まで各国の入場の仕方、衣装をぼんやり見てると、数か国は日本にちなんだ衣装(桜や富士山がプリントされたもの)で行進してましたね。

日本人として、ありがとうと心中で御礼を言いました。

さて。

人生初のワイヤレスイヤホンを買ってきましたよ。開会式当日の午後。家の近くの家電量販店で。

なやみましたねぇ。どれにするか。僕の使うノートPCはもう、10年ほど前の古いモデルのため、Bluetoothのバージョンが古いのです。けれども、ネットで調べたところによれば、最近のバージョン5.0でも使えるとのこと。

「ほんまかえ?」と疑いながらもPCにつながったので一安心。

音質はよくわからんですね。いちおう、ソニー製なのでそんなに悪くはないのでしょう。

アマゾンミュージックを聴きながらblogを書いてみた。

とりあえず、最近の曲目はまったく、分からないのですべて70年代から2000年代初頭までの、ごくごく限られた曲のみ。

ワイヤレスイヤホンのおかげなのかもしれない。23日と24日で3記事を更新することができましたね。

あ。オリンピックの興奮は、イヤホンでは半減するのでTVのスピーカーで楽しんでます(-。-)y-゜゜゜

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?