見出し画像

🏌️‍♀️ 青木瀬令奈流!2打目の極意 70点狙いのマネジメント術 🎯

みなさん、こんにちは!😊 今回は、プロゴルファー青木瀬令奈選手の隠れた武器である「2打目」に迫ります!🔍

🌟 青木瀬令奈選手のプロフィール 🌟

1993年生まれ、群馬県出身🎌 シード選手の中で最もドライバーが飛ばないにもかかわらず、昨年シーズン2勝を挙げ、メルセデスランキング12位とキャリアハイの成績を残した👑

今年は「メジャー優勝」を目標に掲げ、さらなる高みを目指している🚀

🤔 "超真剣"に打っていますか? 🤔

青木選手は、2打目はすべてのショットの中で最も考えることが多いと断言します❗️

その理由は、『スコアに直結するショット』だからだそうです💡 ティーショットと比べ、2打目はライが選べず、風や打ち上げ、打ち下ろしなどの影響も大きいため、より小さな的に打っていかなければならないんです⛳️

青木選手曰く、「2打目以外は、だいたいみんな同じところにいて、同伴者が見ていますよね。だから集中していると思うんですが、2打目は結構"放置プレー"になることが多い。適当になる理由のひとつだと思います」とのこと🤭

❗️ "適当さ"がボディブローのように効いてくるんです ❗️

2打目、ついつい適当になっていませんか? 🙄 何も考えずに適当に打つと、とんでもない大ミスを引き起こす危険性があります⚠️

丁寧に、かつ真剣に自分が打ちたいショットを明確にすることが重要なんです‼️

🏌️‍♀️ これは大前提! クラブは2本以上持っていく! 🏌️‍♀️

①クラブは必ず2本以上持っていく! 🏌️‍♀️ ②ライを確認 👀 ③距離を測る 📏

ピンまでの距離だけでなく、手前の池やバンカーを越える距離やエッジまでの距離を測ることで、クラブは2本に絞られ、そこからライを確認して、初めて打ちたいショットが明確になりクラブが決まるんです✅

🎯 2打目でやるべきはリスクマネジメント 🎯

青木選手が2打目で大切にしていることは「覚悟」だそうです🔥

ここでいう覚悟とは、「万全の準備をしっかり行う」ことを指します💪 100点を狙うのではなく、自分のミスの傾向などを考慮した、リスクマネジメントが大切なんだとか🤔

"ナイスミス"をどれだけ打てるかが重要になってくるそうです❗️

また、各クラブのキャリーを把握することは絶対条件🏌️‍♀️ 打つべき距離を正確にジャッジしたら、ライや風などを考慮してクラブを選択します⛳️

しっかり準備を整えることが2打目で最も大切なことなんですね👌

👉 何も準備していないのに100点を狙っていませんか? ミスを消せれば70点が近くなる! 👈

やること① ライに対してどんなミスが出やすいか? 🤔 やること② 自分はどっちのミスが出やすいのか? 🙋‍♀️ やること③ キャリーを知っているか? 📏

自分のキャリーを把握したうえで攻め方を考えましょう✨

笠原彰プロフィール:

作新学院大学メンタルトレーニング教授
とちぎスポーツ医科学センター協力心理相談員 https://tis.or.jp/contact/
プロメンタルコーチ
自己肯定感養成プロコーチ
ライフバランスアーティスト
健康運動指導士
メンタルヘルスファーストエイダー
メンタルヘルス運動指導員
アスリート、コーチ、指導者、ビジネスマン、音楽家など、人生をより豊かにしたい全ての方の挑戦をサポートします。
専門的な知識を習得したプロメンタルコーチとメンタルアスリートを養成しています。完全個別指導でプロメンタルコーチとアスリートを養成します。

🌈メンタルトレーニングは、こんな方々におススメです🌈


🌟スポーツ選手
🌟音楽家
🌟ビジネスパーソン
🌟一般の方々
🌟学生

🌈メンタルトレーニングを学ぶことで以下のようなメリットがあります🌈


🌟自己のパフォーマンス向上
🌟ストレスや不安の軽減
🌟自己の心理的な強さの養成
🌟チームビルディング

無料メンタル相談受付中


お問合せ:kasahara@sakushin-u.ac.jp
電話:028‐670‐3755
携帯:080‐1152‐6457

笠原彰公式LINE

公式LINE 完全リニューアル
https://lin.ee/tcnbZmr
にご加入いただくと、もれなく無料オンラインメンタル相談と無料PDFファイルプレゼント
①感情をコントロールする方法 12ページ 5000文字 
②イチロー 究極の精神 6ページ 1300文字 新たに追加しました。
③プレッシャー下でも力を発揮する! パフォーマンスを最大化する 5つのメンタル戦略 22ページ 6000文字 新たに追加しました。
④ショウタイム:大谷翔平の精神力と成功への秘訣 30ページ9000文字の大容量です。新たに追加しました。
さらに特別公式ブログが見放題です。
SNSも随時更新中です。テーマは随時更新しています。

笠原彰プロフィール
https://lit.link/mentalabo

笠原彰公式インスタグラム
https://www.instagram.com/akira.kasahara2022/

笠原彰TikTok
https://www.tiktok.com/@akirakasahara2022

笠原彰公式Facebook

https://www.facebook.com/mentalabo

#青木瀬令奈 #ゴルフ #2打目 #リスクマネジメント #スコアアップ #ゴルフ上達 #ゴルフ女子 #ゴルフテクニック #真剣勝負 #笠原彰 #メンタルコーチ #メンタルトレーナー #メンタルトレーニング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?