見出し画像

人生を充実させるために、「心震える体験」を経験してみましょう。

「心震える体験」というフレーズが新鮮に感じるかもしれませんが、それは心の底からの驚嘆やわずかな恐れ、そして感動を伴う体験を指します。

例えば、壮大な滝の前に立つことや満天の星空を観る瞬間など、それが心震える体験です。

スタンフォード大学のメラニー・ルッド氏の調査によれば、エッフェル塔からの絶景を想像すると、平均的な景色を眺めるよりも、人々は人生に対する満足度が高まると言います。

これらの心震える体験を通じて、私たちは最高の喜びを感じることができます。

「日常がルーチン化している」「生活に刺激がない」と感じているなら、このような体験を追求してみてはどうでしょうか。

巨大な仏像、東京スカイツリーのような名建築、千年の時を経た寺院や壮大な橋。そういった場所には、心震える瞬間が待っています。

何に心を打たれるのかを見極める

「これは圧巻!」という体験を求めるなら、美術館や博物館も選択肢です。そこには感動的なアートや歴史的な遺産がたくさん展示されています。

もし外出が難しい場合、テレビのドキュメンタリーで広大な砂漠や未知の深海の映像を楽しむのも一つの方法です。

感動する体験は人それぞれ異なりますが、それが生活に彩りをもたらすことは間違いありません。月に一度の特別な瞬間を作ることで、「人生は退屈だ」という感覚は消えていくでしょう。それにより「生きる喜び」を再確認することができます。

ヨーロッパの城に魅了される、戦艦の雄大さに感動する。自分がどんなものに心を打たれるのかを知り、それをスマホの写真や画像として持っておくこと。これが、人生を豊かにする秘訣と言えるでしょう。

笠原彰公式LINEリニューアルのお知らせ

公式LINE 完全リニューアル

 https://lin.ee/tcnbZmr

にご加入いただくと、もれなく無料オンラインメンタル相談と無料PDFファイルプレゼント

①感情をコントロールする方法 感情をコントロールする方法  12ページ 5000文字 リニューアルしました。
②イチロー 究極の精神 6ページ 1300文字 新たに追加しました。
③プレッシャー下でも力を発揮する!  パフォーマンスを最大化する 5 つのメンタル戦略 22ページ 6000文字 新たに追加しました。
④ショウタイム:大谷翔平の精神力と成功への秘訣 30ページ9000文字の大容量です。新たに追加しました。

さらに特別公式ブログが見放題です。

SNSも随時更新中です。テーマは随時更新しています。

ストアカ


https://www.street-academy.com/steachers/668637?conversion_name=direct_message&tracking_code=3003fb0a4c10c89749d492ec9684d4d2

ココナラ

https://coconala.com/users/358753


#心震える体験
#人生の充実
#日常の非日常
#感動の再発見
#生きる喜び
#感動の瞬間
#特別な日常
#絶景体験
#スタンフォード研究
#人生を豊かに
#文化と感動
#歴史の魅力
#美術館の冒険
#博物館巡り
#ドキュメンタリーの力
#深海の未知
#絶景エッフェル塔
#東京スカイツリーの魅力
#旅行と感動
#退屈打破
#ヨーロッパの城巡り
#心を打つ場所
#感動の源
#体験の価値
#人生のスパイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?