見出し画像

燃え尽きからの回復: SUGAの言葉がBTS Vの心を癒した瞬間

1. 困難な時期の始まり

  • BTSのメンバーVは、「体力とメンタルが限界に達していた」と語りました。特に2018年には厳しいスケジュールと期待により、彼はバーンアウト(燃え尽き症候群)を経験していました。

  • Vのセリフ:

    1. 「怪我をすれば休めるとまで思った」

2. メンバー間の認識と反応

  • SUGAは、2018年の困難な時期について言及し、特に"FAKE LOVE"のプロモーション時にメンバーたちが精神的に困難な時期を経験していたことを認めました。

  • SUGAのセリフ:

    1. 「あの頃はみんな大変な思いをしていたよ。もちろん僕たちは最善を尽くして頑張っていたけど、“バーンアウト(燃え尽き症候群)”を感じた瞬間がかなりあったよね?」

3. 個人的な評価と比較

  • Vは他のメンバーと自分を比較し、自分が「違う」と感じることに苦しんでいました。

  • Vのセリフ:

    1. 「僕はメンバーたちとテンポが違って、遅いし、考え方も違うから、だからよりつらく感じるのかな?」

4. 外部の評価と内部の闘争

  • 2018年、BTSは国際的な評価を受け始めましたが、その成功の裏で、メンバーたちは極度の疲労と心理的な圧力を感じていました。

  • 最年長のメンバー、ジンは、解散を悩むほど精神的に苦しんでいたことを公に話しました。

5. SUGAの愛のメッセージ

  • SUGAは、メンバーたちが困難な時期を経ていることを認識し、アルバム『LOVE YOURSELF 結 'Answer'』の制作中に、特にVとジョングクへ愛の長文メッセージを送りました。

  • SUGAのセリフ:

    1. 「僕たちはこんな状況でも曲を書かなきゃならないなら、メンバーのために曲を書こうと思ったんだ」

6. 回復と前向きな変化

  • Vは、SUGAのメッセージによって感謝の意を表し、その後の心境の改善と自分自身の健康的な変化を語りました。

  • Vのセリフ:

    1. 「おかげでそれ以降、前のように気持ちが落ち込むことはありませんでした」

笠原彰精神医学的・心理学的分析

  • BTSのメンバーたちは、成功と公の期待のプレッシャー下でのメンタルヘルスの問題を経験しました。特にVは、他のメンバーとの比較や自己評価の問題に直面し、バーンアウトを経験しました。しかし、SUGAの愛とサポートのメッセージは、Vにとって心地よい影響をもたらし、彼の心の健康と前向きな変化を促しました。このケースは、困難な時期を通じても、サポートとコミュニケーションが個人の心理的回復とレジリエンスを促進することができることを示しています。

#BTSの心の旅路
#SUGAの愛のメッセージ
#バーンアウトの回復
#Vの心の闘争
#メンタルヘルス
#愛とサポート
#バーンアウトからの回復
#困難な時期
#心の再生
#愛の力
#BTSの精神的闘争
#成功と心の健康
#心の健康と成功
#SUGAのサポート
#BTSの愛
#BTSの絆
#Vの復活
#メンタルヘルスアウェアネス
#音楽とメンタルヘルス
#愛の言葉
#心の痛み
#音楽の力
#SUGAの救済の言葉
#友情と回復
#BTSの内面の闘争

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?