見出し画像

時が経つのは早いもので、今日で27歳の誕生日を迎えました🎂

いつもは嬉しい日だなと思っていたけど
今年はなんかモヤモヤする気がする

今、退職を間近にしていて、
貯金残高も1000円
親の援助のおかげでかろうじて
食いつないでいる

そんな金銭面、精神面両方ボロボロの状態で
よく生きてこれたな、と思います。

でもここまで来れたのは、親身になってくれる
皆様のおかげなのかな、とふと思いました。

自分の命はひとつだけど
みんながあって今がある

最近たまにふっと消えたくなることが
あるし、ネガティブになることも増えてきたけれど

自分が消えたら悲しむ人も沢山いるのかな

自分の人生を生きるってあるけど

お世話になった皆さんを悲しませないように
生きる

という目的を生きる意味にしてもいいのかな
と思った、今日この頃でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?