見出し画像

お酒飲まない人が得する環境作り

昔散々飲んでいた自分が言うのもセコいお話しですが、お酒飲まない(飲めない)と損だな、ってことをたまに感じます。

代表例がアルコール付きの一律の飲み放題。バーベキュー、ビアガーデン、ホテルのラウンジ利用等の飲み放題は『ソフトドリンク飲み放題』が無く、アルコール問答無用で付いて来ることがあります。

その飲み放題を過去散々有効利用した自分が言うのも憚られますが、、、お酒飲まないので、安くしろとは言いません。

ただ、アルコール付きの飲み放題の場合大体ソフトドリンクが脆弱で種類が少ないんですよね。せめて炭酸水が欲しい。

後は、『ホテル内の冷蔵庫の飲み物全部無料ですよ』というサービスの良いホテルに泊まった時。冷蔵庫の半分位かお酒なんですよね。これももったいない。。

私がセコいだけなのか、世のお酒飲めない人(飲まなかった人)が皆様思っていることなのかは分かりませんが、お酒飲めない人が得する環境作りが進むと嬉しいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?