見出し画像

#14 現場研修開始

お疲れ様です😊

今日から現場に配属されて行う研修が始まりました
簡単に言うと僕は営業する部署に配属されました

今日行ったのは大きく3点
①オリエンテーション
②挨拶回り
③営業ロープレ
です

オリエンテーションは簡単な説明なので割愛
②挨拶回りではひたすら挨拶をしてきました😆
絶対に全員覚えられないし、覚えてもらってない
ただコミュニケーションは大事だと感じました

顔は広いに越したことはない
人付き合い頑張んなきゃと思いました

③営業ロープレでは実力の無さを痛感しました
長期インターンで電話営業を3ヶ月経験があります
ただ成果が出ないまま辞めました

言語化能力やトーク技術がないなど苦手意識を持っています
今日苦手なんだなぁと改めて感じました
慣れかとは思いますが、周りとも比較してしまい非常に焦ります
なんとか成長していくように努力しなきゃと思いました

まだまだ始まったばかりなので自分を信じて失敗を恐れず頑張ります💪


今月のサブ目標は「痩せること」です
具体的には67kgまで落とせたら最高といったところですね
毎日お風呂に入る前に測ろうと思います
みなさん経過を見ててください😁

今日の体重はこちら

またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?