「てやんでい」は「何言ってんだ」って意味らしい


なにをいってやんでえ!っていう言葉の語尾だけが
生き残っちゃったらしい。
今風に言うと「了解」じゃなくて「り」っていうのと
同じ感じなんだと思う。


今日は計画の話。
今色々と立て込んでいてかなりガチガチに
プランを組まないと上手に立ち回れない。


その日食べるもの、買うもの、帰ってからの行動。
全てリストアップして行動している。

結構普段もリストアップして動いているが
忙しく慣ればなるほど基礎が揺らぎ睡眠時間や
食事の内容が疎かになってしまう。

なので忙しいときはなるべく細かくやることを
決めてその通りに脳死して動くことにしている。

ゾンビが本能に従って人を襲うみたいに
リストに従って何も考えずにフライパンで肉を焼く。

おにくおいしい。(IQ2)

代わりにやることはかなりの精度と進度で
行えていると思う。(多分)

私はまだまだ未熟である。仕事面でも私生活でも。
その足りない分は手数の暴力でカバーするしかない。

まぁ手数とはいっても
私は明確で近い目標がないと迷走してしまうので
一つの大きな目標に対して中間ポイントが
膨大に用意されている。

迷子にならないように見えるところから
膨大な数の中間ポイントをプチプチ潰して
ゴールをゆっくり目指す。

若者の体力と負けん気で手数の暴力見せてやるから
その老眼かっぴらいてみてろよ。

あと絶対そのうち辞めてやるからな!!!!!!
もっとホワイト企業にいってやるからな!!!!!

後悔しても遅いからな弊社の弊社!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?