方向性の違いで解散します

似た方向性の人はいても全く一緒の人はいない。
相手の価値観に美しさを見出せなかっただけ。

今日は方向性の話。
私と兄弟は方向性があまりにも合わない。
マジでバンドだったら解散してる。

仮にも20年近く一緒に暮らして来たのだが
根っこから葉の先まで何もかも合わない。

好きな食べ物、価値観、やりたいこと、性格、
行きたい場所、物への執着、生活衛生、歩き方、
自分へのこだわり、興味、体型、金銭感覚。

何をとっても同じことなど一つもない。
私たち似てるね!なんで瞬間などほとんどなかった。

まぁ、強いて言うなら声は似ている。
それはDNAのせいというかなんというか。

同じ屋根の下で育ったのに何がここまで分けたのか。
まぁ、おそらく親の教育方針が私と妹で
多少違ったからだろう。

これ以上語ると兄弟仲が悪いのがバレてしまうので
詳しいことは内緒である。

私は特に自分と同じ方向性は求めない。
私と違う方向を向いたとしてもそれが面白ければ
一向に構わない。むしろ嬉しい。

自分が持ってない価値観というものは常に尊い。
何であろうと他人の価値観は否定しないに限る。

まぁ、理解できるとは言っていないが。

私は人の価値観を面と向かって
否定することは少ない。

厚く化粧をするのが正義だと思う人がいれば
化粧が好きで楽しめるのは素敵だと語り
女装が好きだと語られれば
女の子の服はヒラヒラしていて可愛いよねと語る。

好みで語れる間柄なら
不思議な格好になったなとか
周りの目があるから気をつけとけ
とかいうけど否定はあまりしない。

まぁ、流石に目に余ればこれはやめろとか
最低限の人間生活はしろとか言うけど。

私が何か言ったところで本気でそれを
悪いと思ってない人や素敵だと信じている人には
どうやっても刺さらない。

野菜食べなくてもいいって信じてる人に
いくら野菜美味しいって言っても通じないのと
一緒だと思ってる。

それもまた方向性の違い。
私の方向性とその人の方向性が違ったってだけ。

聞き方によっては他人の趣味嗜好を
理解している優しい人でもあるし、
人に寄り添い歯止めをかけない薄情者でもある。

ちなみにこの考え方のせいで何回もトラブルに
巻き込まれているし何回も怒られている。

まぁ、平々凡々とした人生よりは何倍も楽しい。
これからも私が楽しい方向に突っ走って
自分の方向性を見せつけていきたい。

トラブルメーカーが度を越して
別の人にしっかりした害が出たらやめる(決意)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?