見出し画像

小さな願いが、遠くで叶う

ドラマ化希望だった漫画が本当にドラマ化される。嬉しいって話。

ずっと前に、ミステリという勿れという漫画が面白いのでドラマにならないかなぁーとnoteに書いた。

そしたらこの冬にドラマ化するみたい・・・!

普段はドラマを全く見ないけれど、絶対見る。

とても人気のある漫画で、別にたまたまなのだが、私の小さな要望が採用されたような気持ちになって嬉しい。


少し別の話になるが、大好きなチョコレート菓子がある。美味しい。

ただ、ここ数年、私はビターチョコレートブーム。

その大好きなお菓子のビターチョコ味も食べてみたいと思って、そのお菓子メーカーのホームページに軽く要望を送った。

そのお菓子が大好き、もし可能ならビターチョコ味も食べてみたい、返信は不要、こんな内容で。

すると約1年後の先日、近所のスーパーでビターチョコ味のそれを見つけたのだ。期間限定販売。

たぶん、本当に偶然だと思うけれど、自分の意見が採用されたようでとても嬉しかった。

もしかして自分の意見が商品開発会議で挙がったのかなーなんて勝手に妄想したりして。

とりあえず見かける度に、買うようにしている。


そんな話を旦那にしたら、よく行くスーパーに置いてほしい商品があるとかで、旦那がそのスーパーにご意見を送っていた。

娘用の塩分控え目の食パン。

うちから少し遠いスーパーに売っていて、近くのスーパーにもおいてほしかったみたいだ。

その願いは今のところ叶ってない。いつか叶うといいね。



ダメ元でも、無謀な夢でも、何かを発信しておくって意外と大事なことかもしれない。

もちろん誰かを傷つけない内容で。

叶わなくても何かあるわけでもない。

叶ったら自分が素直に嬉しい。

ドラマ化や商品化されることによって自分以外にも喜ぶ人がいるとしたら2倍嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?