見出し画像

俺が30歳で退職する13の理由

30歳を迎え今の職場を退職する事になった。
今の職場は2社目で、4年働いた。
転職出来た時は「ありがてぇ!絶対にここを辞めずに骨になるまで働くぜ」という感謝の気持ちがあったが、それでも辞める。

それにあたり、退職する理由がメッチャあるなと思い、メモがわりに書く事にした。

だけどいま普通に職場の人間にアカバレしている状態で、ここまで辿り着いていたら普通に嫌なので、この記事は有料記事にする。

だから職場の人間が真実を知る時、俺にお金を払うという屈辱になる。すいません。だから職場の人はマジで見ないでね。
誰も興味ないと思うけど、知り合いで教えてとなるならいくらでも話す。
「じゃあ何の為?」となるけど、あくまで今回はアウトプットの為。もやもやした気持ちなのが嫌なので形として、そして今後の教訓として残すだけ。

※万が一見られてもめんどくせーので、なんかの逃げとして最大限にぼやかします。接客業とだけ明かしておきます。一部の知り合いは話してあるから脳内で補完しといてください。




ここから先は

2,939字

¥ 1,980

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?