書くこと

心の中のもやもやをためこまないために、人はそれぞれ何らかの方法で吐き出してすっきりしている。

私もいくつかの方法(ヲタクだからヲタクらしく、ゲームやら漫画やら)を試したのだけれど、うまくいかなかった。もやもやしたままnoteを眺めていた時、書けばいいじゃないかと気づいた。

小説を書いてサイトに投稿したこともあるし、ブログを書いていたこともある。小説はネタがまとまらないので中途のままだけど、せっかくnoteにアカウントを持っているんだから、思っていることを書き連ねていけばいいじゃないか。
前回の記事を書いた時の心境はこんな感じだった。

まずは前に書いた空の巣症候群のことに区切りを付けた。そしてこれからは予定通り書いていこうと思う。

つれづれに書き連ねていきます。よろしくお願いします。