見出し画像

新年明けましておめでとうございます

2022年になりました。
noteの街の皆さま、今年もよろしくおねがいします。
毎日更新も板についてきました。
書くことがない時も多々ありますが、脳みそからひねり出すのが脳トレだと思ってやっておりますので、くだらない記事、愚痴の記事などありますが、生暖かくお付き合いください(笑)




昨日の大晦日も実感がわかぬまま23時ごろに就寝し、今朝もいつもの時間に起きた。
お正月感は全くないのが功を奏したのか、放送大学の授業を受けたり、隣の部屋の断捨離をしたりしている。

私が使っている部屋はなんとか片付いた。
週末や連休を使ってぼちぼちと断捨離やDIYをしてきたのだけど、自分の部屋だけで3年かかってるよ。
人間ってたくさんの物を持ってるって実感したわ。

今年は使っていない隣の部屋を断捨離していこうと思っている。
古めかしい和箪笥とか本棚とかをやっつけるのだよ。
ガラスの腰が割れないように気を付けねば。




そして、またひとつ年を重ねた。

52才だわよ。
52という数字で思い出すのはこのシーン。
ブレイキングバッドのウォルターが一人寂しくレストランで食事をするシーン。
私の中のキングオブドラマである。



ウォルター、52才の誕生日を一人寂しくレストランで迎える
誕生日にはベーコンで年齢を表すのよ


このドラマを観ていたのが10年ぐらい前。私は40代。
ほほう、52才ってこんな感じなのかと思っていたが、今改めて見て

このおじさん(ウォルター)

老けすぎだろ!



とは思うのだけど、まてよ?私もこんなものかもしれんぞ?と思い直す。

いつまでも自分の顔は脳内フィルターで30,40代のころのつもりでいるけど、ちゃうねん。
ふとした拍子に映る自分の顔にビビる頻度も多い(笑)


「女性52才」で検索したら、素敵すぎる画像がでてきたのでそっと置いて私は逃げるw






私と同じ人間とは思えない。


#note書き初め