見出し画像

いちねん

noteを毎日書いていると、去年の今頃何をしていたか、すぐに振り返ることができる。
ネタが無い時に、過去を振り返りがちな私(笑)

去年の3月2日には、マウスピースが出来たと喜んでいたようだ。


インプラント保護のためにマウスピースを作った。
この1年、ほぼ毎晩装着して寝てる。
たまに忘れてる日もあるけど。
インプラント入れて1年、おかげさまで自分の歯のように噛めている。
なんとも有難いことだ。


ただ最近、インプラントではない数少ない自分の歯の1本が、知覚過敏のようで地味に辛い。
歯間も隙間がじわじわ広がってきており、そこに食べ物が挟まるんじゃい( ´∵`)

来月に歯の定期検診だからその時に相談する。




年をとる毎に1年過ぎるのが早くなる。


こうやって何気ない毎日を積み重ねていられるのは、奇跡的で幸せなことなんだと思う。
ウクライナとロシアを見てると、平和な世界なんて幻想なのかと思えてくる。

普段忘れがちな今の自分の置かれている現状、そして幸せを思い出して噛みしめる。



歯があって好きなものが食べれて、足があって好きな所へ行けて、目が見えて草花や犬や猫を愛でることが出来て。
なんてすばらしいのだろう。


「すばらしい」で思い出した懐かしい一曲。