見出し画像

年度末

もうね、忙しいねん。

忙しいのは各部署同じだろうから、お互い様な部分もあろう。
が、こんな時期に、同じ仕事をしているメンバーから


親の病院付き添いで急遽、お休みいただきます。


とか


子供が春休みなので、めんどう見る人がいないので、お休みいただきます。


とかね。



いや、いいねん。

ええねんで。
事情はわかる。
わかるよ~ぉ~。
私も、子育て中とか親が調子悪い時とかは、休み貰ったこともある。
(この会社にいる時期にもらったわけじゃないが)



だから、言い分はわかるよ、わかる。すごくね。
でも、こんなに簡単に休みは取れなかったよ…。
非難も嫌味も受けたよ。
だからって、現代のこの状況で昔と同じような嫌味なんて言えやしないけどね。



でもな、ぼやきはあるねん。
そんな聞き分けのいい人間ちゃうねん、私。






この時期に一気に二人休まれたら、私みたいな、
【親介護不要、子育て終了、フリーの時間に融通が利く更年期ズダボロ人間】が、激務の中働かなあかんの?って思ってしまい、腹立つ。

ただでさえ、最小人数で仕事何とかまわしてんのに。

人手が足りない(*꒦ິ³꒦ີ)



言わないけどな。



言えないけどな。




ここで、言う。

働き方改革?
ワークライフバランス?はぁああん?

しゃらくせえんだよ!!!


しわ寄せは、しっかりこっちへ来てます。