見出し画像

まゆがしら

朝起きて、顔を洗う。
スキンケアを施してからグリーンのコントロールカラーを塗り塗り。
これでニキビ跡の赤みが消える。
そしてBBクリームを塗り塗り。
これでニキビ跡をなかったことにする。

その後はアイブロウで眉毛をチョイチョイと描いて、メンソレータムのリップを塗り塗りして私のメイクは終わり。

アイメイクは一切しなくなった。
眼病予防、である。
アイシャンプーで毎日洗ってるからか、あれだけ出ていた霰粒腫や麦粒腫はなりをひそめている。
年がら年中抜けていたまつ毛も、最近は抜けなくなったし、痒みも乾燥も殆ど感じない。
アイシャンプー、さまさまである。
オシャレより、健康第一である。
マスクしてるから、メイクへの気合いはよりなくなったし。




そんなある日、いつものように眉毛を描いていた。
眉毛を上手に描けるか否かでその日のご機嫌具合が変わってくる。
一発で描けたら最高である。
そんな日もあるかと思えば、消しては描きの繰り返しの日もある。


まゆがしらにホコリのような糸くずのような、明らかに黒じゃない毛のようなものがある。
よくBBクリームなどを塗る時、指が毛に触れてしまう事があるので、それが付いてるもんだと思っていた。


指でこすって付いたであろうBBクリームを取ろうとする。
が、取れん。


よく見ると、根元からその糸のような物がくっついてる。
指で擦っても取れないし抜けない?
こんなときは毛抜の出番よ。



ピッ

勢いよくその糸くずのようなものを引っ張った。







痛てっ!






毛根がしっかりついた眉毛(白髪)だ…ね…?






毛の生えているパーツごとで、初めて白髪を発見すると微妙に凹む。
そんなお年頃だとはいえ…….・゜゜・(/。\)・゜゜・.

鼻毛→アンダーヘア→髪の毛→この度、眉毛も白髪が生え、全身コンプリートしたわ(泣)






スンッ( ˙꒳​˙ )