見出し画像

歯を磨く時間

歯を磨く時に、だいたい聞いている音楽がこれ。


髄にじわじわと語りかけてき、妙に不安になるような音程の米津さんの曲は歯を磨くときに、実に心地よい。

歯を磨き終わる頃には、半分くらいの曲は再生し終わっているので、

私、歯を磨く時間長くね?

と常々思っていた。
このアルバムは1時間ほどあるのだよ…。
それの半分程度ってことだ。


なので、今回しっかり時間を計ってみた。


24分47秒。ほぼ25分である。

これは、長いのか?


確かに、ずっと洗面所にいてる(笑)


①うがい
②フロス
③歯ブラシでブラッシング
④タフトブラシで歯の境目ブラッシング
⑤歯間ブラシ
⑥マウスウォッシュ


そりゃ30分近くになるよな。

好きなのよ、磨くのが。
趣味だから。
ちょっとでも歯医者さんぽく気分を上げて歯のメンテナンスしたいと思って以前から気になってた、歯科用トレーに似たトレーを100均で購入。

パッと見、これっぽい!(笑)



私のは110円だけど。


天ぷら用のトレーって書いてあったけど気にしない。



ええねん、気分上がれば。



このトレーにブラシを並べて歯磨きペーストもにゅるっと出して、一人で喜んでいる。(傍から見たら怖い変態だろう)