見出し画像

歯が痛いのか何が痛いのかもうわからんの

歯は、1度痛み出すとそれが奥歯なのか上の歯なのか下の歯なのか、わからなくなる。

昨日、歯医者でどこが痛いのと聞かれたが、わからんのだよ。
わかるのは奥の方、それだけ。

レントゲン撮って、歯茎の検査をしてみるも

「上の奥歯が歯周ポケットが少し深いところがあるけど、これかなぁ?」

と。
なんだかはっきりしない。

それかもしれないし、それじゃないかもしれない。

薬を塗って、様子を見てと言われて帰宅。

日が変わっても朝から鈍痛があるので、ロキソニンを飲む。





そして、今日、会社でランチを食べている時に、前歯の痛みにやられた。


金槌で前歯を小突かれるような痛み。
ヅキーン!


うーん。これは。


歯茎や歯の根っこにバイキンマンが居そうだな。



以前の歯根嚢胞をやった記憶が蘇る。
あの時は眠れない日が2夜もあり、思い出すだけで、恐怖だ。


ひょっとしたら奥歯じゃなくて、前歯じゃなかろうか。

あくまでも素人判断だか。




そんなわけで。
今日も歯医者へ行く。