見出し画像

わかりたい

ハイデガーさんの言ってることを少しでも理解したくて、本を読んでみる。
なんせ、放送大学の哲学の授業、ハイデガーさんが結構な頻度で出てくるので、理解が追いつかない私は、お勉強が遅遅として進まない。


図書館で借りてきた。



相変わらずハイデガーさん、何言ってるのかわからないが、嫌いじゃない。
むしろ好きだ。

なかなかシブい。


ハイデガーさんの言っていること、一瞬「あ!!!ワカタ!!」
と思うのだが、次の瞬間
「え?やっぱりわからん……。」
となる。


一瞬でも理解出来たことが嬉しくて、その一瞬を味わいたくてハイデガーワールドにハマる。
ほとんどが、よーわからんわ、なんだけど。


哲学の道は長い。