見出し画像

髪を切る


髪を切ってから2,3週間もすると、私の前髪は顔にあたりはじめる。(伸びるのが異常に早いらしい。美容師さんも絶賛していた。褒めてほしくは無いのだが)
ヘルメットをかぶると頭がかゆくなる。
寝ぐせが酷くなる。

そのタイミングでイライラしてくる。
そう感じた週末の夜にセルフカットをする。


何故週末か。


万が一、セルフカットが失敗しても翌日美容院に駆け込んで修正することができるじゃん。(できないかもしれないが)
これが平日の夜なら、次の日の仕事は急遽休まなあかん(笑)


そういう意味で週末の夜(だいたい金曜か土曜の夜)にセルフカットをする。


この3年間このセルフカットを続けているけれど、失敗して翌日美容院へ駆け込むという悲しい事故はまだ起こっていない。



3年も自分で髪を切っているのかぁ、とちょっと感慨深くなった(笑)

1か月に1度美容院へカットに行ったとする。
安い美容院だったとして、2000円とする。
12ヶ月×2000円=1年で24000円。
(3年間で72000円。)



アタッチメントが長めになっているので、女性のショートカットも余裕で仕上がる。
3年間お世話になっているバリカンは、パナソニックのカットモード。
いやぁ、元取ってるよ(笑)

これ以外にも、鋤ばさみと散髪用のはさみを使い分けている。



そろそろ新しいはさみがほしいなぁ(●´ω`●)








先週切ったから、今はばっちり爽やかだ(*´ω`*)
でも、すぐ伸びちゃうんだけどね…。






#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの