見出し画像

キラキラSNS起業女子?

相変わらず京佳のインスタやアメブロを読むのがルーティン。(京佳についてはこちらをどうぞ、私の大嫌いな女の話)
彼女の記事の最後に必ず出てくるワード。

起業します。
コンサルティング始めます。
体験会開催します。


言葉ばかり意識高くて、現実はコンサル業などやっていそうな雰囲気はこれっぽっちもないのだけどねw。
どう見ても、ただのブログ、日記にしか見えない。


そして怪しげな起業家セミナーに投資をし、講師に陶酔し崇め奉る様子もたまに見受けられる。

こいつ大丈夫か?
今からSNSで起業って遅くない?
それに、騙されてない?

まともな起業家セミナーに通っているのなら、その講師が京佳のみっともない醜態晒した画像のUPを止めるはずだし、意味の分からないポエムを載せはしないと思うのだけどね。
質が悪いセミナーなのかしら。



と、いろいろ考えながら眺めるのが楽しい。
検索していたらSNS起業についての記事を見つけた。
2018年の古い記事だけどね。




傾倒していく京佳を生暖かく見守るわ、黙って。





京佳本人は、昔の部下がこんな風に悪口書いているとは夢にも思っていないだろうな。考えるだけで楽しい。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \