見出し画像

[シ的投稿02]暮らしへ戻っていく

2023/09/06日記

過呼吸の気配。起き上がるのが辛い。
少し回復していただけにやはり自分は何もできないのではないかと落ち込む。

朝早く起きて連れ合いのおむすびを2つ握る。
もう一度寝て深い眠りにつく。
夢なのか現実なのかわからない時間が続く。
起きるのに一苦労。
今月の目標だからとベッドメイキングをする。洗濯をしなきゃ。あと30分で準備をしなきゃ。

重い体を引きずりながら自分をなんとか暮らしの中へ戻していく。
先月までは体も心も起き上がることができなかった。
今月になって少し後ろ向きな時間が減り、暮らしに目を向けられるようになった。

そうか。今は回復期のあとのリハビリ期なんだと気づく。
この時期が1番辛いんだよなぁ。
少しばかり足りない体力と気力を振り絞って。
少し頑張らないといけない位のことをする。

そうやって戻っていく。
戻っていく?どこへ?

戻っていく場所は正しい場所だろうか。
戻っていけるだろうか。

不安に追いつかれる前に暮らしをがんばっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?