見出し画像

【迷い】転職について

おはようございます こんにちは こんばんは


また、「#まん防」発令されましたね。明るいニュースがたまには見たいものです。。

さて、どんどんと今の職場から #退職者 が後を絶ちません。大好きな人がどんどんと居なくなっていくので恐らく気持ちもナイーブになっているのも自負しております。


そして歳!

何せ歳には勝てないと思いました。苦笑 久々に人と呑んだら次の日DOWNしました。ビールは7杯まで!(笑)ですね。

そして転職するタイミング。これです。

さまざまな記事を見るのですが、中々皆さん成功されている様で…見ていて行動を起こさない自分が悪いのでは無いかと疑う程。

特に動かない事が悪にはなりませんが、迷っているという事は多少なりとも「今の仕事に疑問を抱いているという事。」

うーん…何が不満なのか洗い出そうにも、慣れてきてしまっている、または人間関係についても少々今すぐ、というのは難しいという事だけが漠然と分かっている状況です。


母の病気についてもそう。友達、彼氏についてもそう。今すぐまとめるのは難しそう。ちょっとこのあたりで考える事を放棄しているのも事実。


ちょっと疲れてしまって。

変わりたいと思う自分と、何故変わらなければならないのか。そんな押し問答がここずっと続いております。


自分の悪い所は自覚してますが、中々どうして受け入れられない事をこんなに怖くなってしまったのだろうか。




もう少し悩む必要がありそう。

お読みいただきありがとうございました。

MENON.2021.04.25


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?