見出し画像

猫さん闘病記 3

2022 01/12(水)
昨日までカリカリも食べていたけど夜に食べ過ぎて全て吐いてしまってから食欲が無くなった。
今日は殆ど飲まず食わず。4回嘔吐。20:30頃60cc皮下点滴。
痩せすぎて点滴が痛いのか、水分が入るたびにピクピク痛がる。
骨と皮なのでなかなかうまく点滴出来ず。2日ぶりにうんちが出た。

日向ぼっこ


2022 01/13(木)
皮下点滴を2日に1回に増やしてみたら少し食欲が出る様子。
ちゅーるとシーバのスープだけ食べてくれる。ただ、食事の量が普通の猫の1割も満たないくらいなので痩せるスピードが早い。
撫でると骨しか触れないくらい肋骨・背骨・腰骨・肩甲骨、全てが浮き出ていてよく生きてるなと思ってしまう。抱っこすると空気みたいだ。

今日はそんな猫さんを見るたび涙が止まらなく声を上げて泣いてしまった私。昼から夜までずっと泣いてた。

もうすぐいってしまうの?
さみしくなっちゃうよ。
20年間一緒に寝てくれてありがとう。ずっと側にいてくれてありがとう。私が離婚してひとりになった時もどんな時も側にいてくれて何も言わずにただ寄り添ってくれたことが何より心強かったよ。

台風の日は一緒に寝て、雷が怖い猫さんを抱きしめてあげた。
震災の日はおうちてで一人で地震に耐えてたね。偉かったね。

息子が7歳の誕生日の日に2ヶ月でうちに来た保護猫。息子にとって弟みたいな友達みたいな存在。

たくさんの思い出ありがとうね。
最後まで一緒にいるから安心してね。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,687件

#ペットとの暮らし

18,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?