見出し画像

持ってるポケカのデッキを15個紹介する

スタンダードレギュレーションのデッキ15個持ってるのでせっかくだから紹介します!変なデッキ多めです


・デカヌチャンex

ノココッチで大量ドローしてデカヌチャンを育てて、青天井火力でワンパンしていくデッキです
手札干渉に弱いので、ノココッチの特性をあえて使わずにベンチに残しておくといったプレイングが必要です
ファンデッキの中ではそれなりの強さ
あと、可愛い
Fレギュが落ちるとダブルターボが無くなって4ぬ

・未来バレット

電気タイプ特化ではなく、いろんなタイプで戦うタイプの未来デッキ
テツノイサハでいきなり悪リザを消し飛ばすと脳汁が出る
テツノオロチの方のミライドンexは弱いように見えてこのデッキの最大打点
そこそこやれる方

・ギャラドスex

カメックスのかつりょくせんでギャラドスexを育てて、相手のポケモンをワンパンしていくデッキ
ギャラドスexは原作と同じくゴツゴツメットと相性がいい
ヤツヤツメットヤャラドスで一撃以外ありえないが、とにかく遅いデッキ
Fレギュが落ちたらセグレイブでエネ加速するしかない

・ユレイドルデッキ

りりーらいつもありがとう!
アラブルタケとデンジャラス光線で状態異常まみれにした相手をユレイドルで殴り倒すデッキ
「デンジャラス光線!」って言いたかったから組んだ
毒+密林+ヒスイオオニューラ+火傷+くさりもちで火力がヤバい
Fレギュが落ちたら、他の化石もろとも4ぬ

・チオンジェンex

フォレトスexの自爆でサイドを取らせてチオンジェンでベンチ狙撃したりナンジャモで妨害したりするデッキ
毎ターン手札干渉したいデッキ
意外と強いし戦える
あと、何より爆発させるのが楽しい

・カミツオロチex

エネ多め
オーガポンが安い時期に買っておいたのでそこそこ安く組めたけど、今組もうとすると高いかもしれない
カミツオロチは俺の嫁のスグリ君のエースポケモンなので使いたかった
主人公のオーガポンとスグリのカミツオロチが協力する、夢女子大歓喜のデッキ
ブライアとタロはSRが当たったのでなんとなく入れた
回ると強い

・おまつりおんど

スグリ君が好きだから組んだ
採用してる2枚のスグリはSRとSAR
イメチェン後のスグリ早くカード化とグッズ化されないかなぁ
バチンキーにボスの指令等を使われるとしばらく動けなくなってつらい
悪リザ相手には部類の強さ

・ヤドキング

サーナイトexでエネ加速&ダメカンを乗せてヤドキングにイワークのワザを使わせるデッキ
500ダメージ出るので楽しいのと、合法的にキュレムを使えるのでロストに強い
ここぞという時にサポ無しでトップイワークを引いて勝った時は脳汁が出まくった
ちなみに初手イワークスタートすると終わるので、フトゥーとかを入れるといいかもしれない

・ミミズズ

エネ過多
詳しくはここ↓

アホみたいで楽しい
ストレージで組めるのでおすすめ

・レジギガス

詳しくはここ↓

ロマンしかないけど1回しか勝ててないので強くはない
熱い

・ホウオウV

ポケカ公式のパクり
本当にパクりなので言うことがない
詳しくはここ↓

・ソウブレイズex

エネ過多気味
マリガンしまくるけどめちゃくちゃ強いデッキ
でもこのままだとミミッキュで詰むので、キャンコロ、グレンアルマ、ギャロップ、スピンロトムあたりを入れると良い
青天井火力で殴り倒す、脳筋デッキ

・ニンフィアex

ニンフィアの下技をなんとかして使いたいデッキ
最初はキラフロルexも混ぜたかったけど諦めた
構築がとにかくむずい
友達はみんな構築投げてた
弱い
要検討

・悪リザ

ヨノワール!ブライア!悪リザ!たいあり!
最強
もはや語ることはない

・オリジンパルキアVSTAR

よく見るやつ
以上

短めに15デッキ紹介しました
これからこのデッキ組むよ〜って方は是非参考にしてみてください

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?