見出し画像

今最も熱いポケモン、レジギガス


ステラミラクルで登場したゼロの大空洞でレジ系ポケモン以外にもエネをつけられるようになり、デンチュラexとの相性の良さもちょっとだけ話題になったレジギガス、そんな彼の強化が止まりません

レジ系ポケモンと相性抜群とかいうレベルではないとんでもないカードが登場してしまいました
そう、ニンフィアの影に隠れている真のOPカード
プレシャスキャリーです

たった1枚でレジ系全部呼べるじゃねーか!
レジギガスデッキの弱点、初動の重さが全て解決です
大空洞貼ってから使えば宇宙です
ただしACE SPECなのでサーチ手段は必須です
手頃なところだとペパーでしょうか
特に欲しいポケモンのどうぐとかはないので、適当にデヴォリューション、かじばのいっぱつ、ガチガチバンド、勇気のおまもりとかそこら辺を適当に入れとけばいいと思います
それからもうひとつ、レジ系と相性の良いカードが発表されました
楽園ドラゴーナ収録の、ラティアスexです

レジデッキのもう一つの弱点として、逃げエネが重すぎてポケモンいれかえorいれかえカート複数採用必須という点がありました
しかしこのカードを出しておけば、レジ系全員の逃げエネが0になり立ち回りやすくなると同時に、デッキの枠を作りやすくなります
それからこいつ、プレシャスキャリーで一緒に呼べるじゃねーか!
レジデッキの問題、全部解決!!

というわけでこいつとこだいのえいちで一生グッズロックしてやろうぜ!ってデッキがこちら

ラティアスexが実装されたらポケモンいれかえを減らしてペパーやかがやくゲッコウガを採用する予定です
それから注意点
バチュルを最新のHP30のもの(バチュチャージ)にすると、マシマシラに一生縛られてデッキコンセプトが破綻します(筆者はそれで泣かされたことがあります)
HP40のバチュルを探しましょう(でも最新のバチュルのARかわいい……)
ペパー用に採用したポケモンのどうぐは、刺されば強いデヴォリューションと、デンチュラの低い耐久を補うガチガチバンドです
ガチガチバンドはロストインパクト等の280ラインまでは耐えられるようになります
いしずえオーガポンを採用しておくと、大空洞を使いやすくなり、サブアタッカー&時間稼ぎとしても活躍するので優秀です
あと大空洞割られると悲惨なので復帰用に夜のタンカとすごいつりざおは多めに入れておきましょう
ちなみにスタジアム張り替えで一番嫌なのはロストシティです(経験者は語る)
最悪、詰みます
あと最悪なパターンはプレシャスキャリーがサイド落ちしたときですかね
それはもう神に祈るしかないです

てなわけで今最も熱いと言っても過言ではないレジギガスの紹介でした
みんなもストレージ漁ってレジデッキを組もう!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?