見出し画像

Study Record 8/11-8/17

どうも、あと数日後に夏季補習後半戦がスタートしてしまう受験生です。そろそろ家で勉強するのに飽きてきたのでちょうどいい。でも外は暑すぎる。秋が恋しい。けど受験日が迫るのが怖い…
さて、今週も勉強記録を振り返っていこう。


今週の目標

・勉強を計画通りに進める
・無理しない
・メンタル安定させる


勉強時間

11日(日) 合計:8時間
12日(月) 合計:7時間50分
13日(火) 合計:7時間30分
14日(水) 合計:7時間40分
16日(金) 合計:7時間10分
17日(土) 合計:7時間


今週は夏季課題(読書感想文)を終わらせ、志願理由書と学修計画書の作成、小論文を3つ終わらせた。あとはひたすら受験勉強。たまに新書を読んで、得た知識をノートにまとめてみたり。面接に使えるかな、なんちゃって。ちなみに今読んでる新書は『日本語の歴史』(山口仲美)。言語学勉強したすぎる。

勉強内容

・国語→現代文テキスト、古文テキスト、小論文、読書感想文

・英語→赤本

・数学→補習テキストの復習

・倫理→日本思想まとめ

・生物基礎→一問一答


反省・来週の目標

<反省>
・しっかり息抜きできた
→月曜、木曜外出できた、金曜はいとことレジン作品を作った

・計画通り勉強が進んでる!
→来週は補習後の時間管理にも気をつける

・メンタルだいぶ安定した
→LINEや対面で人と話したり、お気に入りの香りのヘアオイルを使ってみたり。だいぶ自分のコントロールの仕方が分かってきたっぽくて嬉しい

<来週の目標>
・新書読む
・補習後のスケジュールを崩さない
・課題テスト対策を始める

〜おまけ〜
いとこの妹にレジン講座を開いてもらってハリネズミを作った。夜8時から11時まで、眠気と戦いながら頑張って完成させた。ちなみに受講料は「ん〜、1万円!」だそうです。

不器用人間、がんばった。


ご清覧ありがとうございました。
自販機のコンポタでした🌽

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?