見出し画像

[vlog]高校生、ぼっちで神戸に旅に出る〜出発前日編〜

3月28日火曜日、晴れと曇り。

神戸旅行の前日。この日はバスターミナルに近い父方の祖母の家に泊まらせてもらうため、夕方に家を出た。

荷物をまとめ、向いに住んでいる母方の祖父母にも「行ってきます」を言ってから車に乗った。

行きの車の中では、家族といろんな話をした。
お土産ちゃんと買ってきてねとか、写真いっぱい撮ってきてねとか、危ない人と持ち物管理には気をつけなね、とかとか。

小1時間で祖母の家に到着し荷物を預けると、そのままショッピングモールに向かい、少し早めの夕食をとった。

祖母の家に戻る途中、ファミマに寄ってもらい次の日の朝食を買ってもらった。

流石自分、まずここでしっかりやらかした。
お会計のあと、そういやお手拭きいるよなと思い店員んさんに貰ったのだが、なぜか不思議そうな顔をしながら差し出された。
お礼を言って父と店を出ると、やらかしに気付いて恥ずかしくなり、その羞恥心に耐えられなくなってしばらく笑いが止まらなかった。

何をやらかしたかって?

そりゃあもちろん、既に袋に入れておいてくれたお手拭きに気付かず、余裕でもう一個貰ってしまったのですよ笑しかもドヤ顔で。

車の中でそれを家族に話したらめちゃくちゃ大笑いされた。いやぁ、失敗を笑いに変えられるって大事。

そんなこんなであっという間に祖母の家の前に到着。
すると突然、妹がぎゅっと手を握ってきた。「ほんじゃ、気をつけていってらっしゃい」という言葉とともに手は離された。
母からは「楽しんで来てね〜」の一言。
父からは「変な人にはくれぐれも気を付けて、ちゃんと無事に帰ってきてな。向こうに着いたら一旦電話してきてよ」という言葉を貰った。

普段滅多に感情の揺れを言葉にしない父が、なんだかんだ一番心配してくれていて。
「分かった。いってきま〜す」と言いながらちょっと泣きそうになっていたのは、どうか内緒で。

祖母の家に入ってからは、風呂に入ったり歯磨きしたり、お茶を飲みながら本を読んだりした。
次の日のバスが4時には起きないと間に合わないくらい早かったので、22時には布団に入ったが案の定寝れず、結局トータルで3時間くらいしか寝れてない気がする。

「お茶のカフェインで寝れなかったのでは」という突っ込みは、やらかし人間には通用しないので、どうかご勘弁を。


次回は、ぼっち神戸旅行1日目について書こうと思います。
やらかし高校生は見知らぬ土地で無事に1日を終えることができるのか。ぜひ見守って頂けると嬉しいです笑


ご清覧ありがとうございました。
自販機のコンポタでした🌽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?