記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

コミカライズ、チート魔法剣士10巻発売

出ました。

コミカライズ版『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする』の10巻が。(僕は構成担当。

(リンク先1話試し読みあり


#異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする チート魔法剣士まとめその10 - 渡辺 樹のイラスト - pixiv
ピクシブには冒頭のネームをまとめてます、ご興味ありましたら。



と、ここまで定型文

なのですが~~~~~~~~~~~~~~~






今巻はコミカライズ版累計150万部を記念し、いろんな企画が発表されてます。嬉し~~~~~~~~

①アプリ、『マンガUP!』内にて始まりの町“エイン”のキャラたちを描いた特別読み切り16pが掲載中です。
物語序盤で登場したいろんなキャラにスポットを当てた短編になってます、僕はいつも通りネーム担当。みんな描くの久し振りでむちゃ楽しかった、今のとこアプリでしか読めないのでぜひぜひよしなに。


②コミカライズ版150万部を記念して、作画のなのら先生描きおろしアクリルスタンドが当たるキャンペーン実施です。(キャンペーン詳細はリンクを参照ください

100万部の際はクオカードにしていただきましたが、今回は担当さんとなのら先生のどでか熱量によってアクリルスタンドが実現しました。僕は何もしてない。
描きおろしイラスト、画力がどえれえことになってるのでそれだけでも見てみてください、画像共有してもらった時上手すぎて笑っちゃいました。人は凄すぎる物を見ると笑う。

キャンペーンの応募には感想が必要なのですが、まあその、文章の濃さが当否に強く影響するとかは無いはずなので気楽にご応募いただければ幸いです。「面白かった」の一言でもええんです「(これこれこのシーンが)面白かった」「このキャラが好き」なんて加えてもらえたら自分感激っす。

期間が今月21日までなので急げ!!!さっき感想用のタグ見たら海外の方に妙なRPの仕方されてる僕のネームばっかり出てきました。なんで!!!??


(以下10巻のネタバレ含む

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









祝10巻!改めましてコミカライズ版『チート魔法剣士』は累計150万部突破しました、嬉しいですね、嬉しいことはなんぼ言ってもええですね。

改めまして読者の皆様には大感謝、引き続きよろしくお願いします。


36話より

10巻はVS亜龍をメインにデシバトレ編決着まで収録。亜龍のデザインはなのら先生にお願いしました。


36話より

この時期は(というより前巻ぐらいから)決めゴマのアクションを擬音無しで描いて戦闘の緩急出そうと挑戦してました。
9巻はビームのシーンだったりチルさんの賽の目斬りだったりとそんな描写が多かった気がする、ネームの身ではありますが表現の幅は徐々に広げていきたいですね。


39話より

ネタバレしまくるのもあれなので10巻で気に入ってるシーン置いておきます。

デシバトレ編、ミレイ加入のタイミングを原作から調整したんですけど(原作では32話の時点で正式加入)結果的に綺麗にまとまったんじゃないかなと。
こういう調整はタイトル内で読者さんの反応を見てだったり、別タイトルの経験と合わせ、読了後に受ける印象を少しでも良くするため…だったりするんですが、デシバトレ編は全体通してその構成が上手くいった気がしてます。原作のおもしれ~~シーンを漫画としてより面白く押し上げられてたら幸い。
いやこういうのは胸張って言おう、できました!!!めっちゃ面白いです!!!!!!!!!!武道館が揺れてます!!!!!!!!!!!!!!



そんでもって10巻ラストからは原作4巻の内容に突入です。今ちょうど(原作4巻終盤の)ネーム描いてますがなんだかどえれえ事になってます、これが世に出るの来年の暮れとかかな。原作読者さんの反応が楽しみ。


・最後に特典絵、今回も各種サイトで1巻無料や半額になってます。お手に取りやすいところで手に取っていただければ幸いです。僕はkindleユーザーなのでkindleリンク張っておきます。
https://amzn.asia/d/hq5kwFK  (アマゾン1巻リンク)

・それでは次巻で!!改めて150万部感謝!!!