見出し画像

新規購入、買い増し、そして、やらかし、、、

先日、Nu holdingsを売却したお金でNvidiaを新規購入しました。昨日時点で、ドル換算+9.34%の+75.78ドルとなりました。
そして、余ったドルで世界的に民泊のプラットフォームを手掛けているAirbnbを新規購入しました。
購入理由として、チャートが上昇トレンドにあったことと、パリ五輪に向けて、同社の需要が高まると考えたためです。現在、ドル換算+2.84%の+18.16ドルとなっています。

そして、英国の宇宙庁がispaceに出資を発表したとニュースでPTSで同社の株を1250円で200株購入しました。きっと明日にはS高になると思いました思ったよりも上がらず、−22,000円で今日売りました。
この経験から、ニュースで政府系が動いたとしても、1日は様子を見たほうがいいと学びました。そして、PTSが上がっているからといって、次の日もPTSと同じくらい東証は上がらないと学びました。今度から、より慎重に投資を行います。

そして、メンタルヘルステクノロジーズの株を100株追加購入しました。
今日株価が大きく下げて、買い増しのタイミングが運良く回ってきました。
そして、800円になればもう一度100株購入したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?