見出し画像

【M-1】モグライダーに魅了された日

どうも、めんまです。

私は生粋のコント大好き人間なのですが、いままで漫才はいわゆる有名どころぐらいしか知らなかったんです。本当に恥ずかしい限りです🤦‍♀️
お笑い好きとか名乗るなって言われても仕方ない怠慢、、、

コントほどnoteを書ける知識や熱量がなかったので、本当はM-1も普通にTVで楽しんだり、Twitterでつぶやくぐらいにするつもりでした。
でも、今日のM-1を観て、もっと面白い漫才をたくさん観たい!!って心から思いましたし、この感動を書き留めておきたい衝動に駆られました。
なので、ほぼほぼゼロ知識でも書きます!!
それぐらいハイレベルな戦いでしたし、激ハマりするネタがたくさんありました。

個人的に1番印象に残ったのは、トップバッターのモグライダーさんでした!
これまたお恥ずかしながら、M-1で初めてネタを拝見したのですが、あの4分で完全にハマりましたね。上沼さんの気持ちがよく分かります笑

さそり座の女を聴いて「気の毒」って発想が出てくるのがもう面白くて。
「さそり座の女以外の可能性を消したいですっ!!!」
という謎の夢に奮闘するともしげさんが段々愛らしく見えてきて、気づいたら「上手くいって!!」と願っている自分がいました笑
最後にさそり座の女以外の可能性を消せた時の感動たるや、、、なんならちょっと鳥肌立ちました😂

一見馬鹿馬鹿しくみえても、「双子だから指2本折ってる」のくだりなどからも芸の細かさが見えて、私はとても好きでした!

ひとまず今からモグライダーさんのネタをYouTubeで観漁ろうと思います🔎
漫才ももっと勉強しなくては💪😤


最後になりましたが、最高の笑いと感動を届けてくださった漫才師の皆さま、大会関係者の皆さま、本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!

そして優勝された錦鯉さん、本当におめでとうございます🏆🎉
めちゃめちゃ面白くて笑い転げました!
これからお仕事もどんどん増えるでしょうから、まさのりさんの体力と頭皮がもつか心配なところです笑笑

おまけ
真空ジェシカさんの敗退が決定したとき、KOC決勝の暫定席コスプレして出てきたのが何気に今日1番笑いました


めんま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?