見出し画像

妊娠初期の記録2023年夏

去年のメモ書き。

前回の続き 不妊治療〜妊娠検査薬までは↓

安定期まで言わないで仕事するのは大変

妊娠検査薬で2本線が出たけどまだ病院に行く前

つわり長い ぶり返す
食べづわりと言われるそれで、空腹が気持ち悪いからお腹空いていなくても食べたくなくても食べる日々つらい
12、13、14、15週の長さ異常
エンジェルサウンズ逆に不安に
でも聞けた時嬉しい
お腹から毛が生えてくる
脇に線ができる

検査薬に2重線を見た時に一番に思ったことは、私妊娠できる体だったんだ!だった。その後、今安定期に入るまでも不安で不安で仕方なかった。あんなに授からない体だったから妊娠しても流れちゃうんじゃないかと自分の体を信じることができなかった。
不安も今でもあるけれど安定期に入ってから少しは落ち着いた。赤ちゃんの心臓は力強く、私の不安をよそに赤ちゃんは成長し、体どんどん変化した。

体調不良すぎて顔も石鹸で洗えなかった。下を向く姿勢と石鹸の匂いがダメ。。。
つわり中毎日朝ごはんをベッドへ運んでくれ、日に何食も用意したり、(食べづわり)毎日お風呂を天井や換気扇まで掃除してくれて(においづわり)感謝しかない。私も彼も、つわり中の生活は記憶がないくらい二人で必死だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?