見出し画像

一日の終わりにタイトルをつける

2月から手帳をつけ始めた。その日にやること、これからやりたいこと、体調、気持ちの変化、日記など。2月から書き出すという中途半端さが私らしいなと思う。

一日の終わりにはタイトルをつけている。今のところはこんな感じです。

タイトルをつけると、なんだか誰かの人生ドラマをテレビで見ているような気持ちになる。続きが気になる。といいつつ、これは自分なんだなと思う。現実なんだと。


今日のタイトルは『じりじり』です。進めなければならないことが行き詰まり、もがいていた。もがいている今も進んでいるんだと自分に言い聞かせてなんとか生き繋いでいます。この、”進めなければならないこと”も、自分がやりたいと言って始めたことだから、諦めるわけにはいかない。やるんだ。

明日はどんなタイトルになるかな。

続きが気になる。


手帳には、お気に入りのバンドのステッカーと美術館の入場シールを貼っています


*エッセイをこちらにまとめています*