見出し画像

参拝、祈願、目的は?

昨日ね、泊まってるホテルで、こんなものを目にしたのよ!


京都で千日参りという、行事・イベント?
神事があるみたいで、行ってみたいと思って🔥☯🔥



朝方だったか、夜中に参拝するらしいわよ🌙



100円ショップでもある程度、必要な物って揃うのよね🤧



買ってはいない懐中電灯とか、祠のみのお寺、神社さんへの御参りセットが売ってた(正確には…墓参りセットと、蓮華の絵が
書いてありました🕯️🪦)




TV曰く、一鳥居から歩いて、3時間程度で本殿に着くようです🐾🔸🔸🔸



本殿に着いたら、護摩焚きでもやってるのかしら?(キャンプファイヤーには見えないわよね??)



護摩焚きっていうと、何かを炊き上げる=不浄を浄化するみたいなイメージだとおもうよのよね。



不浄って‥‥何を不浄と謳うのかしら??



己に、とって不都合なものなのか??

自分で出す周波数が還ってきたものなのか??

人に擦りつけられたと、忌み嫌う、己自身の移し鏡なのか??



呪いって言葉を忌み嫌う者も、多くいらしゃると思いますが、“願”(願いを掛ける事を)
願をかけると云いますよね。



願とは、本来。
頑なに誓った自分や、周り、己への決意を願った、誓った、事を指す言葉です。



それは、良い願いも、悪しき願いも、平等に存在していて、 


貴方の心が産み出す、願いとは、あなたに等しく幸せを呼び寄せる様な願いでしょうか??



何を目的にし、何を望み、その願いを必要としますか??




私の経験上ですが、良い事を願えば、良い願いに助けられ(他人からの想いのエネルギーも含め)、



忌み嫌うものを願えば、それは自分自身に必ず却ってくると、思います。



ある、○○○協会の方が仰る通り、1人を詛えば、己の墓は100以上掘ることになる、という事は、引き寄せに等しく、分かりやすいものだと思います。



他人の人生を壊す代償は、壊した相手だけで無く、そこから関わる予定だった人々の人生のカリキュラムをも、崩してしまうと云う事です。



墓穴100とは、1000にも、1万にも、なりかねるという、恐ろしい結末もあり得るかもしれません。



ただ、私にいえることは、今を作っているのは、貴方にとって、どんな存在で、どんな想いであり、どんな命でしょうか?

(過去も、現在、そして未来は?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?