見出し画像

奥さんと仲良いんでしょ?

私の彼は
「奥さんと仲良いんでしょ?」
と言うと、いつも必ず怒る。
嫌いだと言っているのに、仲良いと決めつけた言い方をされるのが嫌らしい。
本当に仲が良かったら、私に申し訳ない気持ちになって、優しく対応できるだろうけど、
そうじゃないのに、言われるから怒るんだと言っていた。

それなら何と言えばいいんだろう?
私は考えてみた。
「奥さんと仲良くないけど、仲良いフリしてるんでしょ?」
「奥さんと仲良くないけど、仲良いフリしてるから他人から見たら仲良いんでしょ?」
「奥さんと仲良くはないけど、悪くもないんでしょ?」
「奥さんと仲良くないとあなたは思ってるけど、奥さんは仲良いと思ってるんでしょ?」
「奥さんと今は仲良くはないけど、仲良くなりたいんでしょ?」
「奥さんと仲良くはないけど、愛情はあるんでしょ?」
「奥さんと仲良くはないけど、ずっと夫婦でいたいんでしょ?」

でも、彼は以前私に、
「近所の人から見たら、仲の良い夫婦に見えるだろう」
とか、
「奥さんが一緒に寝ないかと誘ってくる」
とか、
「会社行く時に外まで見送りにくる」
とか言ってたことがあった。

近所の人から見て、仲良い夫婦だということは、仲良くやってるってことじゃないかと思うし、
一緒に寝ないかと誘うなんて、仲が良くなかったら絶対誘えない、本当にセックスレスなのかとまで思ってしまう、
外までお見送りも、そんなこと、仲良い夫婦でもやってるところ少ないんじゃないかと思う。

だから、
「奥さんと仲良いんでしょ?」
って、言葉が出てしまうんだ。

それに私、ストーカーしてるしね…

実際のところは分からない。
私は彼と奥さんが2人でいるところを見たことがないから。
もしかしたら、この真偽を知るために、
ストーカーごっこをしてるんだろうか?

いずれにせよ、分からないことにしておかないといけない。

そうじゃないと、
私は彼と一緒にいられなくなる。


メンヘラな私が彼とのやり取りの中で
気付いたこと、学んだことなどをInstagramに記しています。
そちらもぜひフォローお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?